嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

ゼロから。

はじめまして。Hareといいます。

この度ウチの嫁が、ZBrushを習得して職業レベルのモデラーになりたい、末はフィギュアの原型をやってみたいと言い出しまして。

ならやってみれば良いという事で、そのモチベ維持をサポートする為に、成長の進捗を観察して夫の私がブログに綴ることにしてみました。

 

ちなみに嫁ですが、

今までそもそも3DCGというツールはほぼ触ったことは無い感じですが、3DCGと近い現場で、それとは違う仕事(書類仕事、管理系)を10年以上続けていました。(今も継続中)

なので本当に3DCGで形状を作る人間を目指す、という部分ではゼロからになります。

 

また私(夫)の仕事自体は3DCGのアニメーター(動きを作る方)の仕事をこれまた11年程やってきてます。

ただ今回嫁が目指す3DCGモデラーというものについては自分もほぼ知見がなく、知っているのはソフトの種類程度といった感じです。

 

更新頻度はできれば毎日?行えたら理想ですが、仕事の繁忙期は更新が途切れるかもしれませんし、1歳児がひとりおりまして、家庭のことで忙殺される場合も途切れるかもしれません。

 

ですが嫁が続ける限りやっていきますので、もし仮にご興味のある方はお付き合いいただければと思います。

また、嫁と同じ様にゼロからZBrushをやってみたいと思われている方の、第一歩の参考にでもなれば幸いです。

 

よろしくお願いします。