嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

バーチャル。

こんにちは、夫であります。

たまには全く関係ない内容をお届けしようかと思います。

私個人が今とても気になっているもの、それが「バーチャルYoutuber」!

(本当に関係ない内容ですいません。)

 

Youtuber(ユーチューバー)というのはご存じかと思います。

ご存知動画投稿サイトYoutubeに、自身が登場する動画を定期投稿するひとの事ですね。(ざっくりですが)

このYoutuber、本来は投稿者自身などの実際の「人間」が出演しているのが当たり前かと思いますが、バーチャルYoutuberは画面に登場する人が「キャラクター」になっているものです。

現在有名どころだと、大抵は3Dのキャラクターが登場していますね。

設定として「スーパーAI」なんていうキャラ付けもしていますが、恐らく3Dキャラを声優さんや既存のYoutuberなんかがリアルタイムでモーションキャプチャーさせて、表現しているのではと思います。

最近、私自身がとてもハマっているので、私のオススメ順にご紹介したいと思います。

 

1.輝夜月(かぐや・るな)


必殺!あいさつきめてみたっス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

テンションとキャラの見た目の差があるのとかが魅力です。

編集のテンポが良いのも楽しさの大きなポイントです。

 

2.キズナアイ


AIが一言物申す!

 

自称スーパーAIキズナアイ。

バーチャルYoutuberでは最もチャンネル登録者数が多い、ベテランです。

更新頻度は毎日。すごい。(でもYoutuberって毎日更新が当たり前らしいですね・・・恐ろしい)

 

3.シロ


【Newチャレンジ!!】シロの新しい一面をご覧ください!【112】

 

持ってるネタが多彩なのと、ゲームが上手でよく殺意に満ちた発言を行います。

時々みます。こちらも自称スーパーAI。

 

こんなところにしときましょう。

如何でしたでしょうか。

たまには本当に無関係な内容でもアリかもですね。

 

では皆さん、またお会いしましょう。