嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おっさんはおっさん。

さて、教本の内容を粛々と追っているわけですが、今回はこのあたりまで来ております。 じゃん。 コップです。 これまでの回をご覧になってらっしゃる方でしたら、このコップがどうなるのかはご存知かと思います。 そうです。 はい。 顔がつきました。 本当な…

釜。

先週はしばらく更新をお休みしてしまっておりました。 家庭事情的に、若干更新が滞ることが今後もあるかもしれません。 その時はすみませんが、生暖かい目で更新を待っていただけますと幸いです。 さて、久しぶりの進捗ですが、 こんな感じです。 釜・・・。…

やる気の出るカモメ。

どうも。 当方東京在住でございますが、本日は本当に雪がものすごいですね。数年ぶりな気がします。 前すごかった時の雪の記憶は、4年前くらいでしょうか。 ワンフェスの日と大雪がかぶってて、会場に行くのにとても大変な思いをした記憶があります。明日は…

壇上。

どうもです。 嫁によるZBrushCoreでつくる、ウサギの進捗をお伝えします。 兼ねてからお伝えしてる様に、今回こちらの教本を片手にハンズオンで制作をしております。 ZBrushCore超入門講座 さて、今回の進捗はこちらです。 この前のと比べてあまり違いがわか…

バーチャル。

こんにちは、夫であります。 たまには全く関係ない内容をお届けしようかと思います。 私個人が今とても気になっているもの、それが「バーチャルYoutuber」! (本当に関係ない内容ですいません。) Youtuber(ユーチューバー)というのはご存じかと思います…

兎は越冬の為。

どうも。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先週後半の二才児娘の風邪ですが、依然咳が少し残るものの、やっと完治してくれました。 娘本人、夜もなかなか寝付けなかったようなので、元気になってくれて嬉しい限り。 さて、本日の進捗です。 前回、「ちょろぎ…

本日の更新はお休みです。

こんにちは、夫です。 この度、娘氏が風邪をひいてしまったのですが、最初40度の高熱から始まり、二日目にしてもまだ調子が悪く連続で保育園を休んでいます。 その看病を嫁がしているわけですが、夜中に娘が何度も起きてしまい、嫁もなかなかねれてない感じ…

チョロギ。

どうも、嫁の夫です。 さて本日の進捗~! ハイ。 何をしているかというとですね。 今回は複数の基本形状(この場合は球体)をつなげて配置したり変形したりして非常にざっくりとした形状をつくった後、それをベースにしてスカルプトしていくという事をやっ…

なめこ。

あけましておめでとうございます! 皆さま年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか? 我が家は嫁の母がウチに来て何日かは食事を作ってくれたり、嫁の親戚が埼玉に住んでいるのでそこで年越しを過ごしたりしていました。 その間も娘は飛んだり跳ねたりで元気…