嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

ガンプラだ。

嫁氏、全くのゼロからではあるんですが、実は一般的な嫁とは若干違うところがあります。

それが、

ガンプラ制作が好き』

という点です。

ガンプラというと大抵は男児がやるものというイメージですが、私が嫁に何気なく勧めてしまってからというもの、表面処理や塗装にこだわり始め、塗装ブースやエアブラシを与えたらずっとのめり込んでやるレベルになり、いつぞやは私が帰宅すると先に帰宅してた、ガンプラの塗装作業中の嫁にガスマスク顔で出迎えられたりしたこともありました。

いうに、「塗装は普段の化粧と同じ」とのこと。

塗装の仕方も、光の当たり方によって色の少し変化する塗り方を追求したり、グラデーション塗装したりと、なかなかのものでした。

f:id:margherita803:20171120123243j:image

こんなん。

 

しかしそんな嫁も娘が産まれてからは、ガンプラ制作はなりを潜めております。

しかし造形や塗りに興味があったり、今の仕事の仕方にここ数年で色々思う事もあるようで、今回のZBrushに至りました。

 

そんなわけで、実はゼロはゼロでも、0.00ではなく、0.45スタートみたいな感じなわけです。

 

今回は本題とはややズレましたが、また明日以降、進捗をお伝えできればと思います。

 

アメ〜イジングッ!

f:id:margherita803:20171120123344j:image