嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

これならやれそう。

「ZBrushCore超入門講座」を引き続き読み続けている嫁です。

現状はちょっとヘンな世界観のウサギを、2個以上の球体オブジェクトを組み合わせつつ制作しているようです。

ヘンというか、かわいいというか、きもいというか・・・。

そろそろ人型の制作の項目に入るそうですが、ウサギの項目を読み進めていくにあたって、本人的には「ちゃんとその対象の構造とかをしっかり調べてから制作にあたったほうが良さそう」ということを言っておりました。

物をつくるうえではまったくもってその通りで、個人的には参考の数でクオリティは変わると思えるくらいです。

尚本人、そろそろ本読んでるだけではこのブログのネタも尽きるのではという心配もしてくれていて、少なくともそろそろスカルプトリスで練習に入ろうかなと言ってくれています。

うれしいところですが、焦らず、まずは一旦知識を入れる方向で良いのではと思っています。

別に誰かが逃げるわけでもないですし。

 

尚現状のページ。

ほらこれなら、なんだかやれそうな感じでしょう?

f:id:margherita803:20171121171030j:plain

f:id:margherita803:20171121171021j:plain

「ZBrushCore超入門講座」より)