嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

こけしでてた。

前回髪を盛った顔のモデルに、胴体を作り始めます。

これの作り方としては、頭の下に新しい形状を用意するのではなく、頭部から直接押し出すような形で胴体のベースとなる部分を作っていく感じです。

 

このような感じ。

f:id:margherita803:20171214230831j:image

 

こうして、ひとつの形状を押し出して色々な形を作る練習をしている感じです。

見た目はあまり目立った変化はありませんが、全て、基本ベース→あたりをつける→形状を盛る→整形、といった感じのようです。

 

さてそして、ついにPCが届きました。

次回はそのセットアップで作業が終わりそうですが、今後は圧倒的成長(?)となることを期待しましょう!(まぁ実際レスポンスと操作性が上がれば、今までよりかはペース上がるのではないかな、とは思ったりします。)

 

頑張れ!嫁!!

 

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座