嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

貫禄のある猫。

この度!ついにZBrushCoreを導入致しました!!

マシンも同時にネットで注文しましたが、それが到着するまでは嫁は私のノートPCを間借りして作業しています。

さてそのZBrushCoreですが、嫁曰く、Sculptrisと比べて非常に使いやすい、とのことです。

そりゃ同系統のフリーソフトと17000円のソフトを比べてフリーの方が良かったらなんか悲しいですし、これだけで一つ進歩があったという感じです。

さて今回は例のヘンな猫をモデリングしておりました。

こんな具合です。

f:id:margherita803:20171208153948j:plain

とある大人気漫画なんちゃらボールに出てくるカリ〇様っぽいです。

 

本気を出すと眼を開きます。

f:id:margherita803:20171208154057j:plain

しかし現状、どうやらスカルプトした際の解像度がまだだいぶ荒いようです。

こんな感じ。結構荒い。

f:id:margherita803:20171208154542j:plain

 

 次回以降はこの解像度を滑らかにきれいにしていければと思います。

 

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座