嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

トカゲもきた。

前回「ZBrushCore」について少し触れましたが、

少し調べたら(というか製品を扱っている株式会社オークのサイトをみたら)、

さらに下のグレードである「Sculptris(スカルプトリス)」というソフトがありました。

これがなんと無料。フリー。

機能の制限は当然沢山ありますが、スカルプトモデリングをやってみるというところでは入門には全然問題ない感じです。(ざっくり見た感じですが)

ついでに言うとSculptrisのWebのページに居た、なんだかわけのわからないトカゲみたいなやつもその入門への敷居の低さを物語っているようで、よりグッドです。

 

こいつ。

f:id:margherita803:20171116121259j:plain

(株式会社オークのSculptrisの紹介ページより)

Pixologic :: Sculptris :: OakCorp WEB

 

肝心の嫁ですが、前回話した「ZBrushCore超入門講座」はかなりページ数があるようで、順調に読み進めてはいるもののそこそこ時間がかかるようです。

いまはヘンな猫の胴体をつくっているのだとか。(脳内で)

 

あと最近少し子供の夜泣きが多い影響で、朝起きて勉強できるほど早起きするのが難しいようです。

しかたない。

 

しかしまぁ、前には進んでおりますよ。

先は焦らず。