嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

ハイ・アンド・ロー。

前回のこけしですが、

 

f:id:margherita803:20171220142232j:plain

猫氏でした。

何かちょっとめでたい感じの表情をしていますね。

そして今回のこれを、

f:id:margherita803:20171220142342j:plain

わかります?

いやちょっとサイズが増したとかそういうのではないです。

スカルプトの解像度が綺麗になっているんです。

詳しい名称は聞き忘れましたが、近寄って比較すると、

f:id:margherita803:20171220142919j:plain

ほら、結構違いますね。

おそらく左側のLowの方が処理的には軽いはずですので、そちら側でざっくり作業してからHighにもっていくのではと思います。

 

なおスクショですが、前回はZBrushCoreのキャプチャ機能を使ってましたが、UIが見えていた方が作業してる感が出てくるという意見で、元のWinのSnippingToolを使って切り出した画像に戻りました。

 

ZBrushCore超入門講座

ZBrushCore超入門講座