嫁でもできる!ZBrush!!

ZBrushをはじめた嫁の、ゼロから始めるモデリング生活。

ウサギ。

嫁氏、今朝も早起きして本を読んでいたようです。

しかし子供の夜泣き対応にかなわず、その後は二度寝したようです。

私は・・・寝てました。

実は最近転職して、今月から違う会社で働いてるわけですが、ちょっと緊張がたたったのか妙に疲れがたまってる気がして、朝起きれず。

 しっかり起きている嫁はすごいなと思います。

 

昨日は職場で空いた時間にZBrushとMayaとの連携関連について調べていたそうです。

なぜかときいたら、ZBrushで形状を編集し続けるほどポリ数が増えていってしまい、そうするとどんどん重くなって非効率なのではないかということが疑問に感じて調べていたそうです。

またシェーダとかマテリアルのやり取りをソフト間で同様の質感を出すことができるのか、ということも気になっていたようです。

いずれにせよ実際は少し先に直面する問題かもしれません。

現在は、読んでいる本ではウサギをモデリングしているようです。

単純なスカルプトに追加して、2つ以上の形状を組み合わせて形状をつくる、ということがテーマのようです。

 

f:id:margherita803:20171117125717j:plain

こいつかな~。